FC2ブログ
牧場レポート①
こんにちは。田中です。
今日は紀和町和気にある自社牧場自社牛について紹介したいと思います。
飼育・生産・販売を一貫管理。ここに自社がこだわる“安心・安全”と“コスパ”そして“鮮度”の秘訣があります。

「紀和牛」はその名の通り紀和町で育てられた自社牧場産の牛。
これまでは毎月北海道で子牛を購入していました。そしてこの紀和町・和気牧場でのびのびと育って紀和牛に。
しかし、すくすくと育つ子もいればそうでない子もいます。北海道からはるばる南紀州へ。つまりそれだけの遠い距離を移動して来たために子牛たちにもストレスが。中には健康管理が難しい子も。

そこで、この春より新しい取り組みとして三重県の農場で育った子牛を購入しています。
IMG_2945.jpgIMG_2947.jpg
もう目の前に迫ったゴールデンウィーク用にも4頭の出荷を予定しています。
三重県から購入することで健康管理の問題が解決。輸送疲れがない分管理しやすく、すくすくのびのび育ってくれています。
秋からは生まれも育ちも三重県産の牛が出てくるので、こちらとしても今から楽しみです。


牧場スタッフの紹介。
IMG_2943.jpgIMG_2944.jpg
牛たちを育て上げてくれる杉原さん。他のスタッフから「杉やん」「よっちゃん」と呼ばれ親しまれているベテランさんです。
杉原さんは牧場のある地域で生まれ育っており、環境・気候、周囲のあらゆることを熟知しているうえに牛を優しく丁寧にケアしてくれる凄〜く頼りになる方なんです!
その証拠に…僕が夕方に牧場を訪れると作業着がベタベタに!なぜって牛さんが杉原さんの作業着を舐めちゃうからなんです。それだけ牛に好かれているってことなんですね
牛は牛と接することが好きな人に育ててもらうのが一番です!

今回の牧場レポートはここまで。
次回からは牧場での牛たちの様子や飼料についても紹介できたら…と思ってます。


さて。明日4月28日(火)から平日の売出しが始まります。
横町店では牛肉全品半額!
田辺店は焼肉フェア!
その他の店舗では火・水・木曜日恒例「激安市」!

この機会に是非、各店にご来店くださいね。
ゴールデンウィーク前ラストチャンスですよー!

たなか代表・田中
スポンサーサイト



炭火でBBQ!
昨日夕方近くに妹から連絡が入り、「お肉食べたくない?」と。
「食べたい食べたい!」もちろん2つ返事。
昨日は火曜日。そう、たなかでは火・水・木はお買得日です。

仕事終わりに集合して夕方からバーベキュー。
「お肉どこで買ったん?」
私は店舗で働いてるわけではないので、一応買い物をして来てくれた妹に確認。
「たなかの新宮店やで」
さすがー。分かってる!(笑)
身内だけでなく「BBQはたなかで」と言ってくださる方も多く嬉しい限りです。
ちなみに父が野菜担当でしたが、新宮店では焼き野菜セットも販売しておりますよ!

BBQ

極上焼肉、ハラミ、味付てっちゃん、豚バラ、バイエルン等々。
大満足でしたー。やっぱり炭火はおいしい!外で食べるお肉は格別!!

なぜ炭火が美味しいのか?
炭火は遠赤外線を放射し、遠赤外線で肉や魚を焼くと美味しいのは皆さんご存知の通りですよね。
表面に早く焼き色がつき、肉のうまみを逃さずジューシーに焼ける他にも実は秘密が。

炭にはうまみ成分である有機酸類が豊富に含まれていて、炭で焼くことによって食べ物に付着し、うまみが増すんだそうです。更に炭火で焼く匂いや音も五感を刺激するんだとか。
ついついいつもより食べてしまうのが分かる気がします。

ぜひ、ゴールデンウィークには野外でバーベキューしてみてくださいね。
ゴールデンウィークまで待てない!という方。
明日4月23日(木)まで全店激安市開催中ですよー!
この機会に、ぜひミートショップたなかにご来店くださいね。
火・水・木はお買い得日なんです!
singu-ten150415

今日は久々にすっきりと晴れました。
せっかくのお花見は長引いた雨のせいですっかり無くなってしまいましたね。
明日はパラパラと雨も降るようですが、
これからが春の行楽本番!ということでせっかくの陽気ですし、
野外バーベキューを楽しみませんか?

ミートショップたなか新宮店では、本日牛肉半額デー!
明日まで激安市を開催しています。

雨のせいで鬱々していた気分もお肉を食べてリフレッシュ!
ぜひ、お買い得な平日にお越しくださいね。

新宮店以外の店舗明日まで激安市開催中ですよー!