FC2ブログ
春は満喫されてますか?
春のお楽しみといえばお花見。皆さま桜は満喫されたでしょうか。
残念ながら昨日の雨でほとんどの桜は散ってしまったかもしれませんね。
そういう私もお花見はできずじまいでした(;д;)

ですが、先日の日曜は海でバーベキューを楽しんできました!(*’U`*)
まずはこちらー!サーロイーン!!!
S__25042954.jpg
バーベキューのメーンにステーキは、本当にオススメです。
見た目の華やかさと食べ応え!って感じです!
お次はヒレ!!!…だったんですが、写真を撮り忘れちゃいました(;д;)
私のオススメはサーロインからのヒレです+.(*'v`*)+

子どもたちに人気だったのが、これ!
S__25042946.jpg
当社オリジナルのウインナー。
実は産休に入っていてこの存在に気づいていませんでした!ビックリ。
で、初めて食べた感想は、市販のウインナーよりも食べ応えがあります。むっちりしているというか。
…食レポって難しいですね。
余計な味がしないのに濃いお味がします。私は気に入りました!
子どもたちは先ほど述べた通り、
S__25042950.jpg
夢中で食べてました。
本社に聞いたら、卵不使用だそうで卵アレルギーのお子様も安心した召し上がって頂けます。
まだ食べてないぞ、という方はぜひ一度お試しくださいね。


さて、もうすぐ待ち遠しい連休ですね。連休の予定はお決まりですか?
連休こそ春の行楽本番!バーベキュー本番です!

…と、その前に連休に向けて体力づくり!
ミートショップたなか・紀和牛たなかでは焼肉商品盛りだくさんでお待ちしております!


企画部・鈴木…只今、GW用チラシを一生懸命製作中です!
スポンサーサイト



本日職場復帰いたしました!
1年の予定だった産休・育休が田舎住まいにも関わらず
(田舎住まいだからこそ、ですかね?0歳児保育が3人までなのです(;д;))
保育所待機児童となってしまい、やっとこさ本日からの復帰となりました。

復帰したら常々ブログの1番最初はこのネタでいこう!と思ってたものがありまして。
ところが…((((;´・ω・`)))肝心の写真を取り忘れてまして…仕方ないので違うネタをw

大変に私事ですが、育休中に田辺のニ○リで圧力鍋(お安い)を購入しました。
今まではお鍋でコトコト1時間程に煮込みさらに30分冷まし…とやってたのが時短できる!
とさっそく角煮を作りました!
FullSizeRender(1).jpg
その角煮を使って櫓肉飯風!只今、たなかでは国産豚肉をお安く提供中ですよ〜!
最近の加工アプリは凄いですね。美味しそうに見えちゃいます…かね?
実は料理はそんなに得意じゃない二児の母なのです。
(なので2回目は分量の間違いか火加減の間違いか…焦がしちゃいました(T_T))

そんな料理苦手な私ですが、お肉は大好き!
お肉をこんなふうに食べてみました!とブログでも提案・紹介できたら良いなあ…と思ったりもしています。


ステーキの部位について
余談ですが、先日初めて就職した会社でお世話になっていた方々をお家にお招きしました。
もちろんおおもてなしは自社牛!みなさん喜んで下さいました。
お酒も入っていたのでお話しくださったのですが、ある女性の方が
「実はここ1年ほど“たなか離れ”していた」と。
ステーキをお買い上げくださった時にどうもお口に合わなかったらしいのです。
ところが「今日はとってもおいしい」と。

よくよく聞いてみるとお買い上げくださったのは、「ヒレステーキの高い方」。そう、特上ヒレだったんです。
ご存知だと思いますが、ヒレの中にはシャトーブリアンと呼ばれ、『幻の部位』とも言われる最高級となるステーキ部位があるところ。
私たちが用意したのはサーロインとヒレステーキの方。お買い上げくださったのはシャトーブリアンに近いほうだったのかもしれません。
ちょっとした部位の違いで好みが別れてしまうんですね。
女性は私の母ほどの年齢の方だったので、ステーキを買うならヒレか赤身花咲きが良いかも…と提案させて頂きました。
ランプなんかも良かったかもしれませんね。


ということで、前回買った部位と違うお肉にしたい場合もあると思います。
自分の好みのお肉が分からないときや部位の特徴が知りたい時などぜひスタッフにお声がけくださいね。


企画部・鈴木