FC2ブログ
いよいよ梅雨でしょうか。
今朝のニュースで九州北部と四国が梅雨入りしたと言っていました。
5月の梅雨入りは平年より早く、5年ぶりだそうです。
こちらの地域もそろそろですね。

さて、先週ブログで梅雨前にバーベキューはいかがですか?と書いていたように、私も両親の号令のもとバーベキューでお肉を堪能しました!
私はとても不器用なのですが父は大抵のものをDIYしていしまうような器用な人で、私も子どもの絵本用の本棚を作ってもらいました。

180529_4.jpg
↑私は色を塗っただけですが、子どもたちもとても喜んでくれました。

そんな父が今回は古くなってきたバーベキュー台を新調したということで、お披露目を兼ねてのバーベキュー。

↓新調したのはこちら!
180529_1.jpg

そしてそして。お楽しみのお肉タイム♪
180529_2.jpg180529_3.jpg

外で食べるのもがいいのか、炭がいいのか、お肉がいいのか!
お肉はもちろん、おにぎりも野菜もおーいしー!!!
ついつい食べ過ぎちゃいますね。

皆さんもぜひ週末やお休みには、ご家族やお友達とバーベキューしてくださいね。


梅雨に入ってしまうと毎日ジメジメで気分もあがらない日が多いと思います。
そんな時もお肉のパワーで元気になってください!


ミートショップたなかでは平日、週末とそれぞれにお買得商品を用意してお待ちしております!
スポンサーサイト



新緑の季節です…バーベキューのシーズン開幕ですね!
お休みを頂いていましたが、育休を切り上げ4月から職場復帰いたしました!
企画部の鈴木です。
本日からまたこちらの更新もガンバっていきたいと思いますので、よろしくお願いいたします。

さて、タイトルの通り新緑が眩しい季節ですね。
皆さん、もうバーベキューは堪能されましたか?
もう少し先でもいいかな〜なんて言ってるとあっと言う間に梅雨に入ってしまいそうですよね。
大人の体感する時間は子どもの頃に比べて本当に早いです(ノ_<)
ということで、この週末など狙い目かもしれませんね。
週末はミートショップたなか各店、お買得な焼肉アイテムを用意しておりますので、
ぜひFACEBOOKやチラシなどチェックしてみてくださいね。

とはいえ、天気に恵まれなかったり、近場でバーベキューができる環境じゃないし…という方もいらっしゃると思います。
そんな方は…お家でローストビーフはいかがですか?

なんともタイムリーに、昨日我が家ではローストビーフが食卓に!

私の父特製のローストビーフです。
脂身が苦手な長男も赤身のローストビーフは大好物。
お箸も使わずに手掴かみでドンドンお口に放り込んでました!笑

ローストビーフの作り方は以前にもブログやチラシで紹介させて頂きました。
炭火で焼く!ローストビーフ
こちらは炭火でのご紹介でしたが、トースターでもおいしく出来るそうですよ。
お料理サイトで検索すればたくさん出てくると思うので、お好みの焼加減で時間を調節してみてくださいね。

作る時間がない、自信がない…方に朗報!
ミートショップたなか 各店でもローストビーフが購入できます!
ぜひ一度お試しください!

火・水・木も各店平日お買得商品が多数ございます。
揚げるだけのお惣菜もございますので、忙しい平日のお夕飯に是非是非お役立てください!


企画部・鈴木