FC2ブログ
夏も終わりですね。
気づけばもう8月もラストウィーク!
次男の誕生日もお盆も私の誕生日もあっという間に過ぎてました!
とはいえ、まだまだ暑いです。皆さまは夏の思い出作りはたくさんできましたでしょうか。
8月31日から週末お買得品を各店用意しておりますので、最後の思い出作りにバーベキューはいかがですか。
お買得情報はこちら→たなかFacebook

180529_3.jpg

さて。最近の悩みごとを少々。
メールを送ったり、調べ物をしたり…インターネットを開くたびに目に付くこれ。
ピクチャ 4


問題解決策はOSのバージョンをあげることなんです。
しかし!この問題だけを考えればそうなんですが!!!そうするとプリンターやらの周辺機器、アプリケーションが使えなくなるんです。
これは本当に困った問題でして、私がPCや周辺機器にド素人だからダメなんですが…でもプリンタードライバー入れ直してもダメなんですよね。印刷ができなくなるんです。メーカーに問い合わせてもドライバー入れ直せばいいはずですって…。
それを産休に入る前に散々頭抱えてバージョンダウンし直したのに、また今回同じ目に合いました(;д;)
今のところmacが2台あるので1台は古いos(散々な目にあったのに忘れて今朝タイムマシンで復元し直しました泣)のまま、もう一台はアプリケーションが使えるところとプリンター1台が使える状態のところを考慮して1つだけosバージョンをあげてる状態です。

デザイン業をしている友人に聞いてみたら、デザイン担当の旦那さま曰く、「切り替える時は丸ごと!」だそうで…今はアドビ製品の購入も月払いや年払いという感じで全然違うんですね。
今ブログを書いてるPCでもインターネットが開けなくなったらいよいよ…という感じでしょうか。

段々時代に置いてかれている感が否めない30代最後の誕生日を迎えた夏でした。
私も週末はお肉食べて元気を取り戻そうと思います!ぜひ皆さまも残暑に負けすにお肉でパワーチャージしてくださいね!


企画部・鈴木

スポンサーサイト