FC2ブログ
激安市開催中!!
kouyou_obentou.png

暑い夏がようやく終わりを告げ、秋の足音が近づいてきましたね。
陽が落ちるのも早くなり、朝晩がとてもすごしやすくなりました。

さて、今週もミートショップたなか・紀和牛たなか各店では
「激安市!!!」と題して、各店店長選りすぐりの商品を取り揃え、
お客様のご来店を心よりお待ちいたしております。

ぜひこの週末は、ミートショップたなかをよろしくお願いいたします。



さてさて、今年の夏も、毎日暑い日が続きましたね。
こんな日には夕食に冷奴でも食べたいなと、豆腐を
買ってあったのですが、それを失念し一週間ほど
冷蔵庫で放置してしまいまして^^;

このまま食べてもまだ大丈夫だとは思いますが、
万が一食あたりなんてことになると、食品を扱う商売上
都合が悪いし、かといってこのまま捨てるのも忍びない。

加熱すればいいのですが、暑い中、鍋や湯豆腐は遠慮したい^^;
とりあえず豆腐を冷凍庫に放り込み、考えを止めて早1ヶ月。
存在を完全に忘れられていた豆腐が、昨日冷凍庫から発見
されました...orz

さて、どうしよう?^^;冷凍してしまったために、豆腐が化学変化?して
高野豆腐(凍み豆腐)状態になっているので、冷奴や湯豆腐は
食感的に不向き。

そこで閃いた!!から揚げ粉をまぶして、揚げてみたらどうだろう?

さっそく、豆腐を解凍して、水気をよく切ります。
(水気が多いと、型崩れや揚げる際に油がはねる恐れも(>_<))

それを一口大に切り分け、から揚げ粉と一緒にビニール袋に入れ、
よく振って、豆腐に満遍なくから揚げ粉をまぶしていきます。

そして、フライパンに油をひき、揚げ焼きしたものがこちら↓
karaage.jpg

おお!なんだか鶏のから揚げの雰囲気を醸しだしているじゃないの。
見た目はバッチリですね\(^o^)/
(揚げ焼きにしたのは油を節約したかったから^^;)

さて、その気になるお味はというと・・・。
それは是非ご自分の舌でお確かめください^^;;;

以上、「男やもめのグルメ~残りもので一品~」でした...orz
ではでは(^_^)/~
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する