FC2ブログ
夏も終わりですね。
気づけばもう8月もラストウィーク!
次男の誕生日もお盆も私の誕生日もあっという間に過ぎてました!
とはいえ、まだまだ暑いです。皆さまは夏の思い出作りはたくさんできましたでしょうか。
8月31日から週末お買得品を各店用意しておりますので、最後の思い出作りにバーベキューはいかがですか。
お買得情報はこちら→たなかFacebook

180529_3.jpg

さて。最近の悩みごとを少々。
メールを送ったり、調べ物をしたり…インターネットを開くたびに目に付くこれ。
ピクチャ 4


問題解決策はOSのバージョンをあげることなんです。
しかし!この問題だけを考えればそうなんですが!!!そうするとプリンターやらの周辺機器、アプリケーションが使えなくなるんです。
これは本当に困った問題でして、私がPCや周辺機器にド素人だからダメなんですが…でもプリンタードライバー入れ直してもダメなんですよね。印刷ができなくなるんです。メーカーに問い合わせてもドライバー入れ直せばいいはずですって…。
それを産休に入る前に散々頭抱えてバージョンダウンし直したのに、また今回同じ目に合いました(;д;)
今のところmacが2台あるので1台は古いos(散々な目にあったのに忘れて今朝タイムマシンで復元し直しました泣)のまま、もう一台はアプリケーションが使えるところとプリンター1台が使える状態のところを考慮して1つだけosバージョンをあげてる状態です。

デザイン業をしている友人に聞いてみたら、デザイン担当の旦那さま曰く、「切り替える時は丸ごと!」だそうで…今はアドビ製品の購入も月払いや年払いという感じで全然違うんですね。
今ブログを書いてるPCでもインターネットが開けなくなったらいよいよ…という感じでしょうか。

段々時代に置いてかれている感が否めない30代最後の誕生日を迎えた夏でした。
私も週末はお肉食べて元気を取り戻そうと思います!ぜひ皆さまも残暑に負けすにお肉でパワーチャージしてくださいね!


企画部・鈴木

明日からとうとう7月です。
タイトル通り、明日からもう7月ですね。20日すれば子どもたちは夏休みです。
が、その前に待ち遠しいのは梅雨明け宣言ですが、関東は今日梅雨明けとのこと。早い!

しかし、梅雨明け例年より早いとなると仕事柄心配なことが。
チラシは実際に配る日付と印刷にかかる日付にタイムラグが大きかったりします。
当社は社内に企画部があるため、それでもタイムラグは少ないほうですが…大きな企業だと夏前に秋のチラシを作るなんてことはザラだったりします。
来週には梅雨明けに関する文言を入れたチラシが1つ…さてそれまでに梅雨明け宣言がなされるか否か(笑)

さて、7月になると当社の店舗では夏ギフトのチラシを店頭に置いております。
180701natu_gift.jpg
今年はデザインを一新しました。
まだ夏のごあいさつがお決まりでなければ、ぜひお肉をお中元としてお贈りしませんか?
元気の素になるお肉はきっとお喜び頂けると思いますよ。


話は変わって。先週は息子の6歳のお誕生日でした。
ケーキは「ゲゲゲの鬼太郎」にハマっている息子のリクエストで目玉の親父!
180629_2.jpg
もちろんケーキ屋さんに注文しました。とってもかわいかったです。

そしてそして、もうひとつ嬉しかったことが。
180629_1.jpg
頂きました!「乃が美」の食パン!
めっちゃおいしかったです。生で食さないともったいないです、ほんとに。
これならお取り寄せしてもいいかも!
そしてすごくタイムリーに尾鷲にあるパン屋さんの食パンも別件で頂きまして、それは写真を撮るのは忘れたんですが、こちらもおいしかった。「乃が美」よりは甘さを抑えた感じでこちらはトーストにしても美味しかったです。
ビフカツをサンドなんかしたらもう絶対絶品ですよね。

食ブログみたいになってしまいましたが…、週末たなかでは全店で週末お買得品を用意してお待ちしております。
夏ギフトも受けつけておりますので、ぜひ週末はたなかへお越しください!


企画部・鈴木
晴れましたね!
昨日は雨、そして明日も雨の予報ですね。梅雨らしい空模様の毎日です。
今日は本部のあるこちらはすっきりと晴れていますが、皆様の地域はどうでしょうか。
折角の晴れ間ですので、今日はお昼や日差しが強すぎる場合は涼しくなり始める夕方からバーベキューはいかがでしょうか。

写真は先週の日曜日の雨の日でしたが、我が家でやった焼肉です。
雨の日でしたが、メーンに特上ヒレを買ったので気分はアゲアゲでしたよ!
180616_4.jpg180616_2.jpg180616_3.jpg
脂身が苦手な長男もお箸にヒレと野菜を刺しまくってモリモリと食べてしまた(笑)
長女は元々お肉が大好きなので、ハラミもモリモリと食べてました。

この日は勝浦店でお肉を買いました。
店長に新商品の「国産味付牛腸」をオススメしてもらったので、味付てっちゃん好きの私としては買わないわけにはいきません。
国産と聞いて脂が「こってりかな?」と思ってましたが、臭みもなく脂の付き方もしつこくなくてとっても食べやすかったです。写真は撮り忘れました(泣)
牛腸は焼くとホットプレートに脂が出やすいので、どうしても最後のほうにしてしまうんですが、それでも全然美味しく頂けました。
ぜひ、皆さんも国産味付牛腸を試してみてくださいね!


さてさて、話題は変わって。
頂いた「BABY IN CAR」のステッカーが剥がれてしまったので、新しいのを買うのに欲しいデザインがなかなか見つからない…。
180616_1.jpg
ということで、折角なので目立ったほうが良い!と当社のオリジナルキャラクターで作ったものを使っています。
完全に私のハンドメイドなので誰かに差し上げることもできないのですが、いつかグッズとして制作できたらいいなと思ったり(笑)
で、効果のほどですが、先日近所の中華屋さんにご飯を食べに行ったら小学校の先輩に会いました。
「絶対関係者やと思ったー」と言われました。…これは成功でしょうか?(笑)
後ろの車の方も「あ!たなかの!」とは思ってくれているかもしれませんね。

そんな「ミートくん」がキャラクターのミートショップたなか、週末限定のお買得商品をたくさん取り揃えてお待ちしてます!
折角の晴れ間、ぜひバーベキューでお楽しみください。もちろん、雨の日のもお家焼肉にも!


企画部・鈴木

梅雨がやってきましたね。
ブログ記事の文字が「小さくて見えない」と実母に言われてしまいまして、確かに老眼が目の前に迫っている私でも「そうかな?」と思い、本文のフォントサイズを2つほど大きくしてみました。

blog2.pngblog1.png
↑こちらが変更前               ↑こちらが変更後

実際の大きさとは違いますが、少し大きくなったのが分かり頂けますでしょうか?
携帯ではまだ確認してませんが、更新してまだ見にくいようならもう2つほどフォントサイズをあげてみようかと思います。

さて昨日のニュースでこちらの地方も梅雨入りしたと言っていました。昨日の天気はまさにシトシトな一日で梅雨だなーと言う感じでしたね。

これから中休みを挟みつつ一ヶ月間雨模様のお天気。洗濯物のことを考えると少し憂鬱です。今日などはまだ少し肌寒いかな、という感じなので不快というわけでもないですから、室内だと過ごしやすいかもしれないですね。反対に寒暖差で風邪など引かないようにご自愛くださいね。
しかし一ヶ月も雨となると中々お出かけもできないし、ジメジメムシムシするし…と憂鬱な気分になることもあると思います。

そんな時こそお肉です!
BBQ_image.jpg
お肉にはビタミンB群とアミノ酸という栄養素が含まれています。これが鬱病予防にも効果があるそうなんです。
気分が下がり気味だなーと思ったらぜひお肉を食してくださいね。

ミートショップだなかでは平日、週末とそれぞれにお買得商品をたくさん用意してお待ちしております。
たなかのお買得情報はこちらでチェックしてください!
ミートショップたなかFacebook

しょっちゅう名前を入れ忘れる 企画部・鈴木


いよいよ梅雨でしょうか。
今朝のニュースで九州北部と四国が梅雨入りしたと言っていました。
5月の梅雨入りは平年より早く、5年ぶりだそうです。
こちらの地域もそろそろですね。

さて、先週ブログで梅雨前にバーベキューはいかがですか?と書いていたように、私も両親の号令のもとバーベキューでお肉を堪能しました!
私はとても不器用なのですが父は大抵のものをDIYしていしまうような器用な人で、私も子どもの絵本用の本棚を作ってもらいました。

180529_4.jpg
↑私は色を塗っただけですが、子どもたちもとても喜んでくれました。

そんな父が今回は古くなってきたバーベキュー台を新調したということで、お披露目を兼ねてのバーベキュー。

↓新調したのはこちら!
180529_1.jpg

そしてそして。お楽しみのお肉タイム♪
180529_2.jpg180529_3.jpg

外で食べるのもがいいのか、炭がいいのか、お肉がいいのか!
お肉はもちろん、おにぎりも野菜もおーいしー!!!
ついつい食べ過ぎちゃいますね。

皆さんもぜひ週末やお休みには、ご家族やお友達とバーベキューしてくださいね。


梅雨に入ってしまうと毎日ジメジメで気分もあがらない日が多いと思います。
そんな時もお肉のパワーで元気になってください!


ミートショップたなかでは平日、週末とそれぞれにお買得商品を用意してお待ちしております!